東ドラTIMES
HOME前の5件

🐉 TOKYO DRAGON 🐉 --
東京龍舟を支える要、
“TOKYO DRAGON艇”です。

ベテラン選手、ルーキー、久しぶりにドラゴンボート復活したメンバーなど、さまざまな層の選手で組まれたチーム。
まさに東京龍舟というチームを映しているクルー。

小嶋キャプテン率いるTOKYO DRAGON2017は、結束力・チームワークは勿論のこと、
『お互いの良さを引き出す』
『お互いの底力を引きあげる』
パワーがとても強く、キラキラしていました。

結果はコンマ秒差で決勝へ進むことはできませんでしたが、気迫ある準決勝レースはまるで決勝レベルでした。

ひっきー太鼓よね舵と呼吸&気持ちがひとつになったパドラーたちの漕ぎは圧巻!

東京龍舟が誇る本当に素敵なクルーです✨


2017-07-31 14:55:52(菓子)

🏆東京龍舟マスターズ🏆 --
今年もシニアの部に参戦いたしました。
プレミアオープンに混ざってのレースに、マスターズ選手のみならず東ドラ一同わくわくしました♪

オープンカテゴリーで日本一を争うチームと艇を並べられる機会はそうそうないことです。
どこまで食いつけるか!!
さすがにオープンカテゴリー現日本代表にはかないませんでしたが、シニアカテゴリー現日本代表として堂々とした漕ぎを見せました。

日本ドラゴンボート界にシニアの部ができたときから欠かさず出場している東京龍舟マスターズ。

ドラゴンボートは筋力や若さだけでは速くならない。経験と協調があって結果につながるということを体現してくれる、たのもしく誇らしい先輩方です。

10月に中国・昆明で開催される世界選手権に、シニア日本代表として挑んでまいります💪

2017-07-27 16:58:15(菓子)

✨ 東京龍舟プラチナ ✨ --
今年の日本選手権(大阪大会)では、初の試みのひとつとして、女子カテゴリーに参戦しました。

OBやお久しぶりメンバーも参加しやすい東京大会には毎年出場していましたが、大阪大会は初めて。
ほぼ全員が混合カテゴリーとのダブルエントリーで挑みました。

プラチナが誇る結束力、同調性、熱い気もち。
応援してくださった皆様に少しでも届いていると嬉しいです。

結果は準優勝。
日本選手権の大舞台で、日本女子チームの絶対王者と艇を並べた経験はとても大きいです。

ありがとうございました。

2017-07-24 11:18:02(菓子)

大阪大会2017 --
今年は初めての挑戦をいっぱいしました。

女子カテゴリー参加
ママさんパドラー参戦
参加選手の半分が2つのカテゴリーにエントリー

選手同士の絆、応援隊や仲間のサポートを含め、
『チームのチカラ』がある東京龍舟だからできた挑戦です。


準優勝という栄えある結果のため、ドーピング検査にいっている選手が何人も不在の集合写真になりました。

2017-07-20 13:17:02(菓子)

大阪大会2017 終わりました --
東京龍舟 準優勝
東京龍舟マスターズ 優勝
東京龍舟プラチナ 準優勝
TOKYO DRAGON 準決勝敗退


この日のために、
1分間のレースのために、
みんな一年間努力してきました。

悔しい気持ちと、出し切った気持ちが入りまじっています。
東ドラの飛躍に向けた新たなスタート日としたいです。

私たちはここで終わりはしません。
来週末、また笑顔で東大島に集まりたいと思います。

応援ありがとうございました。


2017-07-16 18:10:50(菓子)